その他の活動報告

2019年6月6日(木)マンモス展の内覧会

投稿日:




 6月7日(金)から日本科学未来館で開催される「マンモス展」の内覧会に出かけました。

 NHK「クローズアップ現代」で最近のマンモス事情(?)、つまりシベリアの永久凍土でマンモスが次々に発見されていること、クローン技術ではなくゲノム編集によるマンモス再現に向けた研究が進んでいること等、偶然知ったばかりだったので、とても興味深く展示を拝見しました。「愛・地球博」の時に展示されていたユカギルマンモスの頭部、シベリア凍土から出土した仔馬等、貴重なものばかりです。そもそも冷凍状態を保ったまま移送し展示することはとても難しく、莫大なコストがかかるので本国ロシアでは展示されないのだそうです。一見する価値がある、この夏おすすめのイベントです。

-その他の活動報告

関連記事

no image

2013年10月19日(土)「ジャパンカップ クリテリウム」を視察

益田市町おこしの会のメンバーと自転車レース「ジャパンカップ」を視察しました。ジャパンカップは国際大会として認知されている国内では最大の自転車レースで、毎年宇都宮で土日の2日間、開催されています。初日が …

2018年9月26日(水)立憲民主党の農山漁村ミーティング

 越前市白山地区で立憲民主党の農山漁村ミーティングを開催し、私も日帰りで参加しました。集落営農であれ、家族農業であれ、高齢化し後継者不足に悩んでいる現状は島根と同じです。  今回、白山地区に行ってわか …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube