その他の活動報告

2019年6月2日(日)令和の時代、初の全国植樹祭へ。

投稿日:




 愛知県で開催された第70回全国植樹祭に出席しました。新天皇・皇后にとっては最初のご公務となり、会場に向かう公道には大勢の市民が出迎えの列を作っていました。

 私は農林水産委員会の理事なので、案内をいただいたようです。来年の開催地は島根なので、しっかり見ておこうと思い、前泊して参加しました。この日は雨にも降られず、過ごしやすい曇り空。私も植樹し、いい記念になりました。

 尾張旭市の会場は名古屋市近郊に位置する代々木公園のようなところでした。島根では大田市の三瓶国立公園山麓を予定しているので、環境としては今年の会場よりずっと田舎で美しいと思います。来年の植樹祭が成功しますように!

-その他の活動報告

関連記事

2019年5月9日(木)ヨーロッパ・デー・レセプションに出席

 ヨーロッパハウス(駐日欧州連合代表部)で開催されたヨーロッパ・デーのレセプションに出席しました。党の国際局には様々なイベントのご案内をいただき、できる限り出席するようにしています。  EU各国の料理 …

2019年3月27日(水)日華議員懇談会総会

 日華議員懇談会の年一度の総会が今年もキャピタル東急ホテルで開催されました。親日的な隣国、台湾とは正式な国交がない為、議員間交流で補っています。私も昨年は2回、台湾に行きました。駐日台北代表處からも謝 …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube