地元の活動報告

2018年9月22日(土)~24日(月)戦国尼子フェスティバル・全国山城サミット安来大会

投稿日:


 三連休は戦国尼子フェスティバルと全国山城サミット安来大会が重なり、イベントを満喫しました。尼子フェスティバルは5年に一度、戦国武将尼子氏一族(尼子氏と家臣の子孫)が集まる会で、尼子氏の居城であった月山富田城がある広瀬町で開催されます。

 初日は一族会総会と交流会、2日目は川原で法要、武者行列や特設ステージでのイベント、月山富田城ウォーク等、町中で盛大にお祝いします。私は一族会から参加しました。(尼子氏家老の亀井秀綱の子孫になります。)初めて参加したのですが、尼子さんという方々に初めてお会いしました。毛利に負けても一族はちゃんと生き残っていたんですね。特別ゲストのタレント、松村邦洋さんのものまねは必見です。

 今回は安来市がここ数年、整備に力を入れてきた月山富田城にも往復2時間かけて登りました。素晴らしい山城です! 昨年、国の史跡に認定され、これは活用しないともったいない。

 3日目、安来市内で開催された山城サミットの式典でご挨拶させていただき、基調講演を聞いて帰りました。山城サミット、津和野にも来てほしい…。

-地元の活動報告

関連記事

no image

2015年1月23日(金)自動車学校で国際交流?

Mランド益田校(益田ドライビングスクール)内にオープンした国際交流棟を見学しました。この日はまだ誰も入居していませんでしたが、まもなく賑やかになるのでしょう。Mランド益田校の合宿免許は人気があり、全国 …

2019年5月26日(日)ホーランエンヤ「還御祭」

 松江事務所の屋上で、ホーランエンヤ「還御祭」の観覧会を開催しました。亜紀子の父亀井久興も参加!くにびき大橋のそばから見る10年に一度の眺め。約30名の地元の皆様と楽しみました(スタッフ投稿)。

地図

■亀井亜紀子松江総合事務所

〒690-0055
島根県松江市津田町301
リバーサイドビルディング1階
TEL:0852-67-7616
FAX:0852-35-5116

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所youtube