地元の活動報告

2020年1月の地元活動報告

投稿日:2020年3月1日 更新日:





 今年は松江市、出雲市の新年会(1月6日(月))に出席しました。出雲市と益田市は毎年必ず重なり、2年続けて益田市の新年会に参加していたので、出雲市は(衆議院議員としては)初参加でした。







 20日(月)の通常国会開会日までは、街頭活動や挨拶回りが活動の中心でした。17日(土)は連合島根結成30周年レセプションに出席。18日(日)は松江市労働会館で開催された東京新聞記者、望月衣塑子講演会を途中まで聞いて、益田市へ移動。夜は後援会の新年会をときわ旅館で開催し、父の亀井久興も参加しました。



 翌日はグラントワで開催されている「富野由悠季の世界」を観覧しました。私は宇宙やSFが好きなので、スター・ウォーズも宇宙戦艦ヤマトも機動戦士ガンダムも一通り観て育ちました。グラントワの企画展は面白いと思います。

 25日(土)は奥出雲町で後援会や地域の皆様との懇親会に参加。自治体や団体主催の会では多くの方々にご挨拶できますが、小さな会だと一人一人としっかり話せるので、色々な情報が入り、中身の濃いものになります。今年も立憲カフェや茶話会等、小さな会を重ねていきたいと思います。

-地元の活動報告

関連記事

2018年10月1日(月)押輿祭

 奥出雲町の阿井八幡宮で毎年10月1日に執り行われる神事、押輿祭に今年も行ってきました。神輿を石段の上から落とす祭りがあると聞いて、普通は神輿を大切に扱うのに、一体どんな祭りなんだろうと去年初めて見に …

no image

40年ぶりの大寒波到来!

カーテンを開けたらそこは雪国だった…。今朝はそんな感じでした。 今40年ぶりの大寒波が西日本に到来しています。ここ益田市は滅多に雪が降らないのですが、これはすごい!幸いインフラに影響はないので部屋に籠 …

地図

■亀井亜紀子松江総合事務所

〒690-0055
島根県松江市津田町301
リバーサイドビルディング1階
TEL:0852-67-7616
FAX:0852-35-5116

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所youtube