メッセージ

2021年1月21日(木)メッセージ

投稿日:

 ようやく通常国会が始まりました。今週は政府4演説と代表質問が行われています。

 立憲民主党の質問は新型コロナ対策に重点を絞ったものでした。昨年から何度も指摘してきたことですが、PCR検査の拡大が必須です。無症状感染者を把握して隔離しないと、市中感染はいつまで経っても収まりません。政府が主張するwithコロナ、経済を回しながらコロナを抑え込むという方法は、Go Toキャンペーンが停止したことからも明らかに失敗です。経済的な補償をして感染を抑え、収まったら経済を回すというメリハリの効いた対策が必要であり、ニュージーランドや台湾から学ぶべきことは多々あります。

 医療崩壊を防ぐこと、医療従事者に対する慰労金の支給や感染症法を改正して病床を確保する等、具体的に提案をしています。政府と見解がすれ違うことはしばしばですが、皆様からのご意見をいただきながら全力で対応してまいります。

-メッセージ

関連記事

亀井あきこのさわやか茶話会 6月16日(日)14時〜

亀井あきこのさわやか茶話会  6月16日(日)14時〜 @プラバホール

あなたの声を聞かせてください! 日々の生活の中で不安に思うこと、困っていること等、世間話で構いません。 まずは皆様とお話しさせてください。 亀井あきこに会いに来る、他のみなさんのお話を聞く、それだけで …

誕生日

 今日は○回目の誕生日!!事務所スタッフはいつも祝ってくれますが、永田町の皆様も気が付いてくださって、朝から色々ギフトをいただきました。  今日は午前中が農水委員会、午後も明日の委員会質疑の準備に追わ …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所youtube