地元の活動報告

2020年1月4日(土)~5日(日)枝野代表、出雲へ。

投稿日:

1月4日(土)~5日(日)



 昨秋、隠岐の島から帰る時、「出雲大社に参拝したい。」と呟いていた枝野代表でしたが、本気でした…。1月4日(土)に伊勢神宮を参拝後、小牧空港からFDAで出雲空港に到着。翌日午前中に、出雲大社を正式参拝しました。きっかけは、昨年、枝野代表の地元、大宮の氷川神社を参拝した時、「伊勢もいいけれど氷川神社は出雲系ですよ。」と神社の方に言われたからだそうです。確かに、氷川神社の御祭神はヤマタノオロチに登場する須佐之男命と稲田姫命、因幡の白兎に登場する大己貴命なので出雲系です。

 伊勢神宮と出雲大社を続けて参拝するなんて思いつかなかったけれど、これぞFDAの為せる業。「天津神、国津神、ご縁結びツアー」とでも銘打って、旅行会社が企画すればよいのに。ご利益ありそう…

 5日(日)は島根ワイナリーで昼食後、平田木綿街道交流館にて本年初の立憲カフェを行いました。昨年の立憲カフェ参加者の中から23人が参加し、枝野代表と意見交換しました。
以上、私の地元活動は出雲大社からスタートしました。清々しい気分で、何だかいいことがありそうです。(信じる者は救われる…?)

-地元の活動報告

関連記事

2019年9月29日(日)海士町町制施行50周年記念式典

 海士町町制施行50周年式典が午前中に開催された為、島に前泊して式典に参加しました。観光協会に確保していただいた宿は、「B&B あとど」。民家を改装して今年オープンしたこの宿は港から歩ける距離にあり、 …

2020年7月17日(金)江の川流域の被災地へ

 7月14日(火)、一昨年の夏に続いて氾濫した江の川流域の被災地を視察しました。江の川は広島の山間部で大雨が降ると氾濫するという傾向にあり、西日本豪雨の時にも同じ場所、具体的には江津市の川平地区と桜江 …

地図

■亀井亜紀子 事務所 詳細

〒690-0007
島根県松江市御手船場町586-10 コスモビル
tel/0852-67-6600
fax/0852-67-6601

ソーシャルメディア

亀井あきこ事務所facebook

亀井あきこ事務所Instagram

亀井あきこ事務所Twitter

亀井あきこ事務所 ツイキャス

亀井あきこ事務所 Periscope

亀井あきこ事務所youtube