活動報告(ブログ)

新年のメッセージ

 令和2年になりました。今年は子年、干支も一巡してまた新たな12年の始まりです。

 やりたいこと、やらなければならないこと、年頭にあたり優先順位をつけながら、一日一日を有意義に過ごしていきたいと思います。

 さて、このホームページですが、衆議院議員になってからこの2年、あまり更新できなかったと反省しています。参議院議員の頃はホームページを中心に情報を発信し、私もそれを楽しんでいたのですが、当時と違うのはSNSが登場し、ツールがあり過ぎること。Facebookを始めてほしいとか、Twitterがいいだとか、様々な要望があって試行錯誤してきました。そして今、結論として、私はホームページを大事にしたいと思うようになりました。きちんと考えを伝えられるのは、やはりホームページであり、「まっとうな意見」が寄せられるのもホームページだからです。SNSはひっきりなしにショートメッセージが求められ、私には向きません。別にSNSをやめるわけではありませんが、フォロワー数がどうのとか、しばらくツイートがないだとか、そういうことは気にせず、ホームページに原点回帰するつもりです。

 いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP