活動報告(ブログ)

石見の新しいレストラン

 コロナ禍で外食を控えている間に、新しいレストランがオープンしていて驚かされます。閉店するところがある一方、新しいお店も生まれているのは良いニュースなので、どんどん紹介したいと思います。

トラットリア キツツキ (0855ー52-7224)

 江津市松川町にオープンしたイタリア料理店「キツツキ」が人気です。江津市内の森のレストラン(コーヒーブレイク参照)に勤めていたシェフが独立して開いたお店で、カウンター席とテーブル席が2つ。予約制の小さなレストランです。

 江の川の土手沿いの道からすぐ見える場所にあり、昔はよく氾濫した地域の為、かさ上げした高台に建っています。ちょうど鮎のシーズンが始まったので、この日の魚料理は江の川の鮎でした。頭から全部食べられるほど柔らかく、本当においしい。川の恵みです。

和soupcurry・pasta  AOHA (0856-25-7565)

 益田市内のピッツェリアだったところに、今春スープカレーとパスタのお店がオープンしました(ピッツェリアはかもしま地区に移転)。スープカレーを提供するお店は県内でも珍しいと思います。

 以前は小野沢ビルで営業していたそうで、こちらも移転営業です。知らなかった!これから夏を迎えるのでカレーを食べる機会が増えそうです。ハワイやビーチを連想させるインテリアです。

PAGE TOP