メッセージ

月初めのご挨拶(4月)

例年より桜の開花が早く、東京では卒業式の頃に満開を迎えていましたが、島根では3月末から4月にかけて一斉に満開になりました。松江城周辺も、斐伊川沿いの桜並木も美しく、雲南市の桜まつりも久々に開催されています。本来はゆっくりお花見をしたいところですが、今年は県議会議員選挙が3月31日(金)に告示なので、それどころではありません。毎年必ず出かけていた津和野の流鏑馬も今年は諦めて、各候補の応援に駆け回っています。

統一地方選挙が終わると、衆議院の解散総選挙がいつあっても不思議ではありません。今は県議選の応援で私の選挙区(島根1区)を超えて動いていますが、4月中旬からは自分の選挙準備に集中します。

ようやく暖かくなってきたので、新たな活動として青空集会を企画しています。コロナ禍で屋内集会ができない中で生まれた活動スタイルで、各地で実践している議員がいますが、冬場の天気が悪い山陰では難しく開始できずにいました。選挙区割が変わり、次回から出雲市は平田も含めて全部2区、雲南市と飯南町は1区になります。まだまだ活動できていない地域があるので、これからどんどん出かけてまいります。

島根県民の皆様、県外から応援してくださる皆様、引き続きのご支援をどうぞよろしくお願い致します。

PAGE TOP